山陰の温泉やパワースポット、観光施設を 趣味のロードバイクを利用して紹介していきます♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山芳亭 鳥取県 日吉津

今日は仕事の絡みで日吉津イオン敷地内にある新鮮市場「山芳亭」で昼食!! ごはん多めの「上海鮮丼」を注文! 具材の種類が多くて、飽きずに食べることが出来ました‼️ ご馳走さまでした🎵

鳥取県米子市 粟島神社 サイクリング

今日はお休みをいただいていたので、 本日も「ロングライド」と思ったものの、 行き先が思いつかない。 ブラブラしていましたが、やっぱり帰ろうと思いペダルを回す。 あっと思って前を見ると、「粟島神社」 そう言えば、「いいとこ」全然紹介できてない!!…

サイクリング動画 境港~本庄道の駅~松江~熊野大社

昨日のサイクリングの動画を編集しました。 動画の編集って簡単じゃない。パソコンの動きが悪いからか、 本当に悪戦苦闘。 まずはVISTAを放置してWIN10にアップロードしていないのが、 一つの原因。 WindowsMovieMakerもアップロードで…

海潮温泉 海潮荘

昨日が余りに不完全燃焼だったので、今日はリフレッシュも兼ねて、自転車で海潮温泉にサイクリング ほど良く、汗もかいたので、今から温泉に入ってゆっくりします。 帰りは嫁が車で追いかけて来てるので、車に積んで、一緒にランチして帰る予定です。 以下は…

淀江サークルカーニバル

今日は、知り合いの方が、「淀江サイクルカーニバル」に出場するというので、 その練習会に声を掛けていただきました。 私が、飲み会で話をしたときに「淀江サイクル」のコースはものずごく厳しい ですよ!完走できますか? と言ったことがかなり気に食わな…

YONAGOサイクルカーニバルin淀江

明日は、実は知り合いの人に誘われて、 YONAGOサイクルカーニバルin淀江2017の コースを一緒に走ろうと誘われました。 楽しみ過ぎて、 毎日、ブレーキの調整に悪戦苦闘。 とりあえず、明日用にセッティングして、 明日は頑張ります。 天気ももちそ…

DHバーにブレーキ装着4

むずかしく考え過ぎたのかなー? 難しく考えれば考える程うまくいかない。 こんな感じにしようとサーキュラースリーブ(後付タイコ)など いろんなモノも購入してみた。 いろいろしてみたが、 理屈としてはあってるはずだが、、、 もっとシンプルにメインブ…

日野町 四季の「白みそチャンポン」

今日は仕事で、日野町に来ました🎵 で「ちゃんぽん」が大人気の「四季」さんでランチ! チャンポンが有名ですが、常連さんから「白みそチャンポンも美味しいで」って言われたので注文。 味噌の香りが程よく、具もたっぷり!! 熱々で汗びっちょりになりました…

サイクリング動画の作成について

ちょくちょく、YOUTUBEで「サイクリング」動画を見ます。 いろんな方が、いろんな所を走っている動画を見てニヤニヤしてます。 自分でも撮りたいなと思い、「HDR-AS100V」を購入。 購入してから、2週間以上。動画を撮影するものの、 動画…

ロードバイクのアクションカム

カメラいい感じで付きました‼️ 映り方も確認しましたがイイ感じですd(≧∀≦)b ケーブルダブラーは再度調整待ち( ̄▽ ̄;)

山陰いいとこ

このブログを立ち上げた目的は、 ロードバイクでいろんなスポットを紹介していくこと。 メジャーなスポットは旅行雑誌を見れば、だいたい分かる。 「鳥取砂丘」「大山」「花回廊」などはここでは紹介する気はあまりない。 以前、こんなのをもらいロードバイ…

DHバーにブレーキ装着3 後付けタイコに問題あり

こんばんは。 今日仕事から帰ると注文していた「サーキュラースリーブ」(後付けタイコ)が到着していた。 思っていたのよりかなりデカイ。 ブレーキダブラー内に2つは収まらない。 通常、2本のワイヤーをくっつけるモノらしい。ケーブル径が、1.2ミリ~1.5…

Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー

ロードバイクでのアクションカムでの長時間撮影の為に購入。 容量はさすがの20000mAh。いくら充電しても無くなる気がしない。 2口の出力口があるので、片方はアクションカム、もう片方でスマートフォンの充電が同時にできるのも、いいところ。 ただし…

DHバーにブレーキ装着 その2 ブレーキレバー増設

先日のケーブルダブラーを利用したブレーキレバーの増設ですが、 やはり、ネジで無理やり留めたDHバー側が非常に不安。 下記が現状の私のロードバイクの仕様。 DHバー側からタイコ固定していない状態。 STI側と同様に機材内部にタイコがきちんと留ま…

アクションカメラのポジション

DHバーを付けてから初めてのサイクリング。 アクションカムでサイクリング動画を撮って、YouTubeに投稿しようかと。 今のマイバイクの状況 で、撮影した動画 なんも見えねえ。 早速Amazonで代替となるマウントを検索 このようなものを注文 動きに自由度があ…

DHバーにブレーキ装着

オークションにてDHバーを購入しましたが、インターネットで検索しているとブレーキがなくて危ないなどのコメントや感想をよく見る。 そこで、ブルホーンなどに使われる「エアロレバー」を購入。 ただし、これだけでは既存のSTIのブレーキと同時に使用ができ…

そば処まつうら

今日は嫁と島根県安来市にある「そば処まつうら」さんで、そば処なのに、天ざるうどんを食べてきました 製麺会社さんがされていて、だいたい1時間くらい並ぶようです。 今日も人がいっぱい並んでました( ̄▽ ̄;) けど、待合小屋も整備されていて、中では高校…

私のロードバイクはSCOTTのCR-1です。

初めてのスポーツ自転車はGIANTのESCAPE3(クロスバイク)でした。 20Kmの通勤に利用していると、どんどん速さや快適さを求めるようになり、 ロードバイクへの憧れもでてきました。 そこで、 ①ドロップハンドル化 ②フロント2段化 ③リア10…

ブログデビュー

趣味の温泉めぐりやパワースポット巡りを、ロードバイクを利用して紹介できたらと思い、ブログを立ち上げました🎵