山陰の温泉やパワースポット、観光施設を 趣味のロードバイクを利用して紹介していきます♪

DHバーにブレーキ装着3 後付けタイコに問題あり

こんばんは。

今日仕事から帰ると注文していた「サーキュラースリーブ」(後付けタイコ)が到着していた。

思っていたのよりかなりデカイ。
f:id:tori2450:20170821214956j:image

ブレーキダブラー内に2つは収まらない。

通常、2本のワイヤーをくっつけるモノらしい。ケーブル径が、1.2ミリ~1.5ミリを2本分をくっつけるため、おおよそ3ミリの穴。

調べたところ、ブレーキケーブルの径は1.6ミリ。

もっともっと小さなサーキュラースリーブで良さそうだ。

きちんと調べてから注文すればいいものを、また無駄使いに終わってしまった。

再度、より小さいものをネットで注文。到着まで2日ほどかかってしまう。

あっという間に週末になりそうで残念です。

 

あと、1つ。

この週末、「鳥取すごい!ライド」なるイベントが開催された模様。


f:id:tori2450:20170821215710j:image

知らなかった。しっていれば参加したかった。

意外とイベント情報とかも意識してないと見落としがち。

残念です。