山陰の温泉やパワースポット、観光施設を 趣味のロードバイクを利用して紹介していきます♪

Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー

ロードバイクでのアクションカムでの長時間撮影の為に購入。


f:id:tori2450:20170821063853j:image

 

f:id:tori2450:20170821063903j:image

容量はさすがの20000mAh。いくら充電しても無くなる気がしない。

2口の出力口があるので、片方はアクションカム、もう片方でスマートフォンの充電が同時にできるのも、いいところ。

 

ただし、少しだけ予想外の点も。

実物は思っていたのより大きく感じる。

f:id:tori2450:20170821064027j:image

重量もおおよそ500グラム。

初めて持った時には「Kg!?」って思ったくらい。これまで使っていた2000mAhのモバイルバッテリーとは比べ物にならない重量感。

容量の大きさを求めれば、軽さを犠牲にするというジレンマは避けられないと、感じました。

ロードバイクで、少しでも軽さを求めている中で、この重量感は悩みどころです。