山陰の温泉やパワースポット、観光施設を 趣味のロードバイクを利用して紹介していきます♪

三輪化 ロードバイク

お疲れ様です。

今日も夜になっちゃいました。

今日の夕食時、

「おとんもおかんも、年なんだから、いつか車を辞めなきゃ危ないよね」

の!会話から。

自転車に移行するにしても、ママチャリ🚲では遅すぎ、辛すぎ、絶対に行動が縮小してしまう。

安全性を確保しながら、快適で、おとんについては、釣りに行ったり、JRA(競馬)に行ったり!老後もきちんと楽しんで欲しい。おかんは程よい距離の友達のところや、近場の温泉にも行って欲しい。

考えると、早くて軽くて、安定してて、楽しい自転車。


f:id:tori2450:20170901223920j:image

こんなのあるけど、きっと快適ではない。

調べていくと、こんな快適そうなのあった。


f:id:tori2450:20170901224131j:image


f:id:tori2450:20170901224137j:image

けど、分離の必要はない。

クロスバイク的なもので、三輪で安定させて、年寄り(今の年寄りは元気)のニーズに応える自転車があればいいと思っています。

僕のロードバイクも三輪化すれば安定感アップするかも?

もう少し勉強、研究を進めていこうと思っています。