山陰の温泉やパワースポット、観光施設を 趣味のロードバイクを利用して紹介していきます♪

PS2 懐かしいゲーム

昨日の台風から、家に籠ると決めて、

PS3の「真・北斗無双」を開始。


f:id:tori2450:20170918174613j:image

マジでクソゲー。最強に育てたカイオウを使うと、最後までほぼ一撃か二撃でクリア。

ただの作業としか思えない。

コーエーのゲーム、どんどんつまらなくなってるなぁって感じる。「討鬼伝2」もマジでクソゲーやった。

 

する事なくて押し入れからPS2を出してみた。

昔、結構熱中したゲーム。

グラディエーター ロード トゥー フリーダム」


f:id:tori2450:20170918174315j:image

2時間ほど遊んでみた。

懐かしい気持ちになった。

シンプルなのに面白い。

なんか本気でやり込めるゲーム、昔は多かった気がするなぁ。女神転生3とかもかなりハマった。


f:id:tori2450:20170918175045j:image

 

本日、昼を過ぎると外も晴れてるし、風もまあまあ落ち着いてる。

いつものトレーニングコースを出発!


f:id:tori2450:20170918175228j:image

すると、めっちゃ多くのサイクリストと遭遇。

イベントチェックしてるのに、今日ってサイクルイベントあったっけかな?と、

サイクリストが多く休憩してるコンビニで話を聞いてみたところ、出雲路センチュリーライドが延期になって、本日開催らしい。


f:id:tori2450:20170918175601j:image


f:id:tori2450:20170918175607j:image

スタッフの皆さん、ホントに大変だったと思います。

台風の懸念があった中、いろんな機関との調整やスタッフの確保など、本当にお疲れ様です。

すれ違うサイクリストの皆さんも160Kmの長丁場で苦しい表情も見えるものの、せっかく開催されたイベントを十分に楽しんでおられるようでした。

羨ましい気持ちでしたが、参加者の方々を短い時間でしたが応援して家に帰りました!